福岡県福岡市西区福重5-4-13
092-400-1885

9:30~18:30 月曜日定休(祝日の際は翌平日)

エアコンステーション完備しました!!

カーエアコンは家庭用エアコンとは違い、配管の継ぎ目や振動などによって、
普通に使用しているだけで、 3~10%位ガスが抜けてしまうんです。
ガスが抜けると同時に水分を取り込み、不純物を生成してしまい効き(冷え)が悪くなるだけでなく故障の原因となります。適正量のガスが入っていないと、エアコンの効きが悪くなり、実は燃費の悪化にもつながります。

エアコンガスを一度抜き取り、エアコン内部の水分や不純物を取り除きます。
抜き取ったガスは高純度再生(新品のガスと同等レベルの純度に!)して戻すと共に、
不足分のガスも充填し、正確な規定量にすることで、エアコンを本来の性能に回復します。

  1. カーエアコンの性能維持
  2. カーエアコンの故障予防
  3. 燃費改善(特にハイブリッド、 PHV、 EVには効果的)
  4. エアコンの効き(冷え)が悪くなった。
  5. 効き(冷え)を回復したい(向上させたい)
  6. 一度もエアコンのメンテナンスをしたことがない。

R-134a

ガスの種類が異なる場合がございます。

施工費用:6500円~7000円(税別)

作業時間:約30分

エアコン点検  ●ガスクリーニング(高純度ガス再生)
真空引き    ●真空乾燥   ●正確な規定量充填

詳しい内容などは担当スタッフまでお尋ねください。